ひとりぶんのスパイスお菓子【006】

いろんなところでお名前を拝見する印度カリー子さんのお菓子レシピ本。
タイトルを見てこれは私に必要な本だ!と思って読む

なぜかというと、
・まずお菓子を作るのが好き
・スパイスの効いた食べ物も好き
・でも家族には理解されず、もっぱらスパイスの効いたものは一人で外食のときに食べてる
・なのでスパイスの効いたものは作らない。でも本当は作りたい!
からなのです。(まさしく「はじめに」の部分でこのくだりが出てきました。ばっちりターゲットだ!)

読んでみると、丁寧であまりお菓子つくりが得意でない人にもわかりやすいように書いてあります。これ初めてお菓子つくるひと助かるんじゃないでしょうか。

ただ、レシピはノンスパイスのものや、スパイスに特化してないレシピ本にもあるような内容も結構あったので、スパイスお菓子<ひとりぶん という印象でした。ちょっとchirimuloみたいなレシピを期待してしまってたので、そりゃ、ふつうのひとにも手にとってもらうようにしないとだよな~と思いつつ、この本の中から作るものはありませんでした。

本は大きくないサイズで、表紙も手書き文字で今っぽい感じです。かわいいので、気軽な贈り物とかでにもいいのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?