見出し画像

Voicy FES 1日目。おもしろかった放送と楽しみな放送!

「好きなSNSは?」と聞かれたら、

「noteとVoicy」と答えます。

その中のVoicyが、一年に1回のお祭りを開催中。
厳選された発信者が対談をする「Voicy FES」です。

去年も参加(と言っても音声を聞くだけ)したのですが、めちゃ満足度が高かったので、今年も聞いています。

価格は、3900円。
50人のセミナーに参加できると思えば安すぎます。
リアルタイムで聞かなくても、11月中はアーカイブ放送を楽しめます。

昨日10/25スタートし、明日10/27まで続くので、ぜひ皆さんも聞いてみてください〜!

特におもしろかった放送

伊藤洋介さん×中村淳彦さん 
テーマ:「人生最後のパートナーの見つけ方」

お二人の年代の方の恋愛や結婚事情は聞いたことがなかったので、新鮮でした。本来は、こうやって年齢関係なく、だれでもオープンに話せる世の中が良きですよね。現在進行系で両親の間に入って離婚の手続きを進めているので、「その後再婚とかもありえなくないのかー」とか考えました。

安宅和人さん × 緒方憲太郎さん
テーマ:「思考で未来を変えられるか」

自分がなにが好きで、なにをしているときに本当の自分に帰ることができるのか、改めて考えて、その時間を大切にしようと思いました。前半は聞けなかったので、アーカイブがでたらもう一度聞きます。何度も繰り返し聞きたい。

楽しみな放送

のもきょうさん × 安浪京子さん
テーマ:「世界から見て、 日本の学校教育ってどう?」

大愚元勝さん× kagshunさん
テーマ:「漠然とした不安と向き合うには」

ちきりんさん × 梅澤高明さん
テーマ:「私たちの生きる世界・日本は どうなる?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?