見出し画像

小児科の先生への手紙ー続報

先日、県下の小児科宛てに、ワクチン接種に関する手紙を送付する活動を行っていることについて紹介させていただきました。

小児科の先生への手紙「5歳以上へのワクチン接種を見直してください」|tkk|note

あるメンバーが頑張ってくださったおかげで、先日無事に発送が完了しています。

また、上記の記事ではワクチン接種を実施している医院が多いため、小児科にしぼって発送したと書きましたが、そのメンバーは、「小児科がない地域のお子さんは、おそらく通常の内科病院や近くの大病院で接種する可能性がある」ということで、今も追加で発送活動を続けてくださっています。

メンバーのご友人の方は、高岡市内の病院宛てに追加で40か所ほど送付くださったとのこと。

たくさんの方たちが、この状況を何とかしたいとはたらきかけを行っておられることに心をうたれました。

政府が3回目接種を強行していく中で、私の周囲の人たちからも「打った」「打つかも」という話を耳にするようになりました。
そのたび「この先一体どうなるんだろう」という暗澹とした気持ちになります。

そんな中で、少しでもこの状況を変えていこうと行動されている方のお話を聞くと、真っ暗な闇の中でぽつんと灯る明かりを見るような、とても励まされる思いがします。

子供のワクチン接種に関して新聞に意見広告を出しておられるゆうネットさんの記事によると、現時点で約2億円もの寄付が集まっているとのこと。

新型コロナウイルス関連情報発信センター | ゆうネット 意見広告 (jcovid.net)

たくさんの小さな明かりが集まって太陽のようになり、皆が心から安心して暮らせる新しい時代が照らし出されるよう、私自身も微力ながら頑張っていこうと思います。

筆者:はりはりねずみ
Twitter:https://twitter.com/cC8bk48zfaACc4u


私たちは富山県内にて、様々なバックグラウンドを持つメンバーが、地域の平和と発展、子どもたちの明るい未来と真の健康を願い活動しています。

【活動内容】
・駅前での街頭演説(毎週日曜 富山CICビル前)
・情報交換会、交流会(不定期にオープンチャットにて告知、募集)
・啓発チラシのポスティング、店舗への配置依頼
・学校、幼稚園、保育園への手紙送付
・ワクチンパスポート反対デモ(不定期)
など…

LINEオープンチャットでは日々、大手メディアでは報じられないけれども、ご自身や大切な人を守るために知っておくべき情報の交換も行われています。

活動にご賛同いただき、自分もやってみたいという方はぜひぜひオープンチャットにご参加ください。見るだけ、発言なしもでも大丈夫です!

https://onl.la/wZhcK6W

また、ここまで読んでいただいた方にお願いがあります。

チラシ配布や手紙の送付等の活動は100%メンバーのボランティアによって支えられています。これからも継続して活動をしていくために、もし、私たちの活動に共感くださり、応援いただけるなら、記事下の「気に入ったらサポート」ボタンよりお気持ちの投げ銭をいただきたく、よろしくお願いいたします。

また、記事のシェアや拡散による応援もぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?