見出し画像

借金に悩む方達

借金ってなぜ作ってしまうんだろう。
それぞれ借りる理由は違えど、結局返さないといけない。事業や起業する方、ギャンブルや競馬、車のローン、住宅ローンなど色々あります。
返せるんだったら借りた方がいいと思う。ただ返せないのになぜ借りたのか?不思議で仕方なくなって惨めになる人もいる。

私の知り合いに諸事情でお金を貸すことになったが、たった10万円弱を3年経っても返せきれない。とことん貸した自分がバカだったと恨んだ。

お金の使い方を考えることは大事です。


使い方はそれぞれ皆さん違いますがお金持ちの方とそうでない方の違いが明らかです。

時間が来てしまいました。次回はこの続きを話します。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?