2021/03/21

朝方、アンビエントを流しながらコーヒーを淹れて頭の中を真っ白にする時間が本当に好きだ。

日々、情報量が多くて忙殺されているからこそ、リセット出来る時間が愛おしい。今朝も朝早くに起きてHammockを聴きながら、ただ音に浸るだけの時間を過ごした。雑音も雑念も何も無くて、窓の外から聞こえてくる雨音と水槽から聞こえる水音だけが響く部屋の中で聴くHammockは本当に素晴らしく心地良かった。

------------------------------------
今日は久々にベルリンのスタジオ練。そろそろ音作りの幅を広げたいなと思いつつも、イメージが固まっていないのでもう少しインプットを増やしたい。たまたまスタジオで流れていたSquarepusherが凄く心地よかったので、グリッチ系のサウンドも試してみたいなと思う。この辺りはempress reverbの本領発揮なので、ちゃんと時間作って音作りしようと決めた。

帰宅してからは夫婦でだらだらと飲みながら日曜日を満喫した。最近は毎日のように引越とか新居で使う家具や小物の手配に追われているけど、ようやく少し落ち着いてきた。長く住む家なのだから、快適に過ごせるように工夫したいし投資したい。今、時間とお金を費やした分だけ、自分達の生活に還ってくるはず。大事な時期だなと思いつつ、今日もAmazonや楽天市場を眺めている。

------------------------------------
夜も更けて寝る時間が近づいているけど、何だか音楽を聴きたい気分でもあるのでテレビを消してまたHammockを聴いている。
今日も良い一日だった。そう思いながら1日を締めくくれるのは悪くないね。