見出し画像

思い出の地で爆音を鳴らす

ワクチン3回目の副反応で死んでたり、仕事で忙殺されていたらすっかりライブのことを振り返り忘れていた。

改めて先日のTeenagers Bloody KillinG presents "behind the despair vol.2"ありがとうございました。

下北沢ERAでのライブはいつ振りだったか。2019年12月に妻との結婚パーティを下北沢ERAでやった時に17歳とベルリンの壁でステージに立って以来だろうし、オフィシャルなイベントだとほぼ5年半くらいのレベルでライブをしていなかった。

下北沢ERAというライブハウスは未だに淡い憧れを抱く場所であり、いつだってあのステージに立ちたい。ホームではないのだけど、そんな風に思えるライブハウスだ。久しぶりにとても気持ち良い爆音を鳴らせたと思う。

実際のところ、今年はあと何回ステージに立てるかわからない。辞めるわけではないけど、人生の節目というか次のステージに進む段階にきている。仕事と音楽と家族と、そして人生そのもの。

またライブハウスで会える日を楽しみにしています。