繁忙期完

昨年の暮れから進めていた大きい仕事が先週末でようやく終わった。
所謂オフィスレイアウトの変更工事の対応だったのだけど、リーダーとしてオフィスに関わる各部署や業者との調整に奔走しつつ、滞りなく終えることが出来て安堵している。頑張って13連勤し続けた甲斐があったなと。

別に身を粉にして仕事に邁進したいわけでは無い。でも、今だからこそやれること、出来ることって仕事にも同じように存在する。今の自分だから考えられることや行動できること。全てに大きな意味があると思うと、躊躇なんてしていられない。貪欲に攻めて行きたいと思えるし、自分のモチベーションを更に上げることができる。それこそ今の自分はある種、無敵だなとすら思える。

もっと不真面目だった自分を良く知っているからこそ、こんなにも仕事に邁進している自分に驚く。この衝動が長続きするかは別として、今はそういう時期なんだと。今の経験は絶対に先々の自分にとって大事になってくるだろう。根拠はないけど、繋げていきたい気持ちは十二分にある。

どうせなら評価されたいし、お金稼ぎたいよね。綺麗事ばかりの世界に興味はない。俺は自分と自分の家族との生活のために仕事を頑張ってお金をもっと稼ぎたい。明確にそう思えるようになって気が楽になった今日この頃です。