成長

今週もまた慌ただしく1週間が過ぎた。
ここ1~2か月くらいずっと突っ走っているし、日に日に加速度が増しつつある。自分でも驚くくらいに仕事の仕方が変わってきたし、プラス思考で頑張れている。

自分は完璧な人間ではない。ミスや見落としもそれなりにある。自分一人だったら出来ないことばかりだし、とてもプラス思考で頑張り続けることなんてできない。
自分以外の誰かのサポートがあってこそ、自分は全力で突っ走ることができるのだ。これは仕事だろうが、音楽だろうが同じだ。

ありがたいことに職場でも、バンドでも素晴らしい人たちに恵まれている。自分以外の誰かにありがたさを感じるって大事なことだし、ここ最近では特に痛感している。受動的ではなく、能動的に。攻めの姿勢で頑張ることに意味を見出せるのは支えあってこそのものだ。

自分のバンドのライブ映像を1つずつ辿って観ていたら、少しばかり感傷的になったのでもうそろそろ寝よう。俺も少しは成長できたのかな、なんてね。まだまだ良くなってみせるよ。