前向きに

GW2日目。昨日から引き続き、昼間から飲み狂って夜更かしをするという不摂生な過ごし方をしている。身体には鞭を打っているのは間違いないけど、実に生き生きとしている気もする。

皆が帰って静まった我が家。後片付けをしつつ風呂上がりに1杯だけハイボールを作って飲んでいるけど、不思議と良い余韻で心地良い。今日も精一杯楽しんだな。

TVをつければ毎日のようにメディアはネガティブなニュースばかりを垂れ流す。かつての日常が失われていく中で、僅かな楽しみすらも無くなっていく恐怖感が常にある。大好きな居酒屋にもライブハウスにも行けなくなってしまったし、そんな状況が続くなんて考えもしなかった。

感染症に対してのリスクヘッジが皆無に近い自国に対する期待も希望は何も無いけど、自分がこの先の人生を生きていく上での期待や希望は絶対に捨てては行けないと思っている。どうせ同じ時間を過ごすなら、前を向いて楽しく生きていきたいじゃないか。自分の人生はまだまだ良くなると思う。根拠はないけど、絶対に良くなる自信はある。

なんだかんだもう2時近くになってしまった。明日も良い日にしよう。