休息を取ること

今夜はレモンサワーを2杯ほど飲んでいる。最近はお酒を2杯ほど飲んで寝るのがとても気持ち良い。

明日は珍しく仕事のMTGや予定が何も入らない1日になったので、思い切って仕事を休みにした。せっかくの休みなので、買ったばかりの高圧洗浄機を試してみたり、朝イチからサウナに行ってみたり、自分のペースでゆっくり過ごしてみようかなと思っている。

休みの日でもつい仕事絡みの連絡を見たり返してしまうのが最近の自分の悪い癖だ。マネージャーがこれでは非常によろしくない。

ちなみに今日は職場のメンバー達からも夕方の雑談MTGで「明日はチャットは見ずにゆっくり休んでください」と口を揃えて言われてしまった。そう言ってくれることが本当にありがたいなと思うし、それこそお言葉に甘えてしっかり休もうと思った。

今の仕事は楽しいしやりがいがあるけど、時にはしっかりと立ち止まって思考を切り離して休息を取ることにしよう。まずは明日から有言実行。

一足早いですが、今週もお疲れ様でした。