見出し画像

ギターを弾き続ける

妻からは聞き飽きたとすら言われるけど、何をやるにしても根本的に自信が無い。多分、無意識に自信持って取り組んでいるんだろうけど、不思議と肯定が出来ないというか実感が無い。

自分がライブでギターを弾いている姿をライブ映像等で見ていると凄く堂々としているけど、何故か自信には繋がってこない。いまいち実感が無いまま何年もずっとギターを弾き続けている。自分がギターを弾き続けるのは自分がバンドでギターを弾きたいし、大好きな楽曲を彩り続けたいから。そのモチベーションだけで今の今まで続けてきた。

今日は友人達が集う忘年会だったのだが、古くからの友人が自分がギターを弾いている姿を見て影響を受けたと話してくれて、少しばかり突っかかりが取れたというか救われたような気がした。彼に響くものがあったということが、本当に嬉しかった。

自己肯定感の無い自分を認めてくれて、背中を押してくれたようなそんな温かい言葉が今の自分には見事に刺さった。

俺は俺らしく、これからも夢中でギターを弾き続けると思う。そりゃギターを弾くことに理由なんて必要ないんだけど、そんな不器用な自分を少しばかり肯定出来た。

胸張ってステージで良いギター鳴らしてやろう。
そんな気持ちに改めてなれたのが嬉しかった。