見出し画像

Kickflip買ったよ

長い間買う買う詐欺で買っていなかったMacBook Pro用のスタンドKickflipを買いました。MacBook Proはとてもオサレで快適で賛否両論あるこのバタフライキーボードも結構お気に入りです。ただ、もうちょっとキーボードに傾斜があるといいなと思うこともあります。MacBook Proの背面に貼り付けるスタンドで普段はパタっと閉じて邪魔にならずMacBook Prokの薄さの邪魔になりません。Blueloungeというブランドから出ているもので国内ではトリニティが国内正規代理店です。

画像1

こんな感じで入っています。これをMacBook Proの背面のヒンジの付け根あたりに貼り付けます。13インチ用と15インチ用のサイズが用意されています。

画像2

スタンドを立てなくても、それなりにキーボードに傾斜がつき、これでも快適です。

画像3

スタンドを立てるとこんな感じまで持ち上がります。結構傾斜がつく感じなのですが、キーボードで文字をパカパカと打つととても快適です。

画像4

画像5

またここは重要だと思いますが、後部を持ち上げることって重要なんですよね。MacBook Proの後部は排熱用に穴が空いています。結構パワーのいることをさせるとここから熱風が出てくることがあります。まずは、浮かすことにより本体の排熱にも効果があるということもありますが、仮にコーヒーなどの飲み物を置いていてうっかり倒してこぼしたりしたら、MacBook Proの排熱口からコーヒーが流れ込む可能性があります。MacBook Proに液体は天敵です。すぐに染み込んでしまい、修理することにより水没となると高額の修理代がかかります。(きっぱり)

こんな時にKickflipがあれは液体が流れ込むのを防げます。いや、購入した要因の一つはまさにこれです。これならば安心してスターバックス でもドヤれます。

スタンドを立てた時はちょっと傾斜がつきすぎかな?と思うこともありますが、こうしてキーボードで文字を打ち続けているとこの傾斜はありかなと思っています。

それほど高いものでもありませんし、皆さんにもぜひお勧めしたいです。


技術情報発信のための費用(書籍代や交通費)や写真撮影の費用などにありがたく使わせていただきます。