見出し画像

4年前と今の暮らし。




4年前の夏。

丁度今ぐらいの時期にタイでの契約を掴むために、当時所属していたチームとの契約を解除してタイに渡航した。




そこから当時タイの4部リーグに所属するチェンマイユナイテッドと契約をしてタイでのキャリアをスタートさせた。




その時は練習場の近くにある建物の一室を選手10人-15人程度でシェアハウスをしていました。



初めてのタイ。
初めてのシェアハウス。(大人数)



冷房はガンガンで凄く寒いし、
夜中に帰ってきてギターを弾く人もいるし、
部屋も凄く汚いし、、、



まぁ色々ときつい思いを初年度から体験できたのは良かったと今では思います。笑



ただ良かった点は、
家賃代が浮いたのと食事が3食でていたので、お金を使うことが全く無かったことです。




そこから4年の時を経て、、、
今では一軒家を借りて、家にジムを作ってタイに来る前には想像もしていなかった暮らしができています。



二階建ての一軒家

画像1


ホームジム

画像2



ここまで来るのにもすごい苦労したけど、
まだまだ満足するものでは無いし、
もっと活躍すればもっと良い暮らしができる。



生活のためにサッカーで結果を出す。


それがプロの世界。


絶対今シーズン活躍します🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?