見出し画像

2024-08-21の備忘録「さよなら、タイムライン」

故障した端末を抱えてバタバタと代替機に移行したのでやはりバックアップに漏れはあり、数年間分のデータが蓄積されたgoogleのタイムラインのデータが消滅した。前のスマホにてクラウドにバックアップを取っていなかったのが原因である。

さぞやがっかりかと思いきや、我ながら案外そういう感情も沸かない。(まぁ、残ってたならそれがもちろん良いんだけど。)

2ヶ月前にも話題にしたが、やはりその後ブラウザと違ってスマホからだとデータの閲覧もしづらく、最初2週間位こそ手動で間違ってる箇所や不完全な部分を手直ししていたが、今や放置していたという部分もあるだろう。
今の代替機でもとりあえずオンにはしているが、なし崩し的にそうしているだけで今後の活用は更に怪しい。

あと気付いた範囲では『エキタグ』も移行用の設定をしていなかったようでデータが消滅となった。東海圏はあまり盛り上がっていないしまた一からやるかと言われると…という気分ではある。

…しかしまぁ、代替機を使ってドラクエウォークを遊ぶと10分で本体が熱々になるわ、数時間持ち歩いてバッテリーが思ったより減るわ、愛機の実力の凄さを知る。流石に良いお値段するだけはある。早く帰ってきてくれ―!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?