見出し画像

2024-01-14の備忘録「お休みだから動く」


本日、お休みだったので、

この回に案に挙げた『ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神』で遊ぶを決行。とはいえ、長くなるのでこの話題は後日の執筆をしたいかな、と…。

神のゲーム


今回の話題に触れずに言えば、『ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神』は散歩の動機としてはすごく良いゲームで、普段なら絶対に降りない駅、普段なら絶対に通らない道に行くことが生まれ、ただ何もなく生活するよりも、新しい知識や出会いが生まれる機会が生まれるのは素晴らしいな、と思ったり…。

今日遊んだ中でも、車では通ったことはあるけれど実際に歩いたことはなかった場所や、知らなかったけれどちょっと奥に入ったらあったお寺、知らん道を歩いた挙げ句知っている道に急に出てきた感動、なんか色々あってめちゃくちゃ楽しかったのは確かです。

ただ、そう回数を遊んだつもりはないのに性質上、最初の方のページが剥がれちゃったのに恐怖感を感じているわけです…。iOSではアプリで存在していると聞いたので、Android版のアプリの誕生も待たれます。ほら!課金するから!

(今回遊んだ内容は、さんぽ神・実践編へと続く…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?