見出し画像

2024-06-30の備忘録「体重計を買い替える」

ここ数年の懸念であった『体重計の買い替え』を行ったわけである。

買い替えた!

この前にもオムロンの体重計を使用していたのであるが、前の奴ははるか昔にスマホアプリ等へのデータ連動がサービス終了した機種であり、いちいち計測しては自分で記憶→それをあすけんの女に報告という方式を採用していたのでいかにも非効率なので気になっていた部分だったわけである。

んで、前からネットで色々調べて置いたうえで買い替えたのが本日である。今回のはBluetoothでスマホのアプリとやり取りしてくれるので体重計に乗ってしまえばあらゆるデータ(体重、体脂肪率、体年齢、BMI、コース別打率、今までに食べたパンの枚数等)がわかり、転送されるのでありがたい。サービスさえ終わらなきゃ今まで使ってた機種もほぼほぼその状態だったのにな。

…懸念は、買い替えたことでやってやった感は出ているけれどこの行動自体は一切『痩せ』に寄与しない部分である。この半年くらいでやんわり体重が増えてきているのも今回買い換えの理由っちゃ理由。外動き回りたいのにここんところ休みのたびに雨だもんなー。雨め…。(本気で恨む)

そもそも晩飯飲みに行っているのな(その帰りに購入)(食生活も見直せ)(でも雨は絶対に許さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?