見出し画像

2024-06-26の備忘録「最近見て面白かった動画」

ちょうど昨日見ていた動画であるが、面白かったので紹介したい。
近鉄の公式チャンネルで公開されている『駅名に1~10のつく駅を使ってブラックジャックをやってみた』という内容の動画である。前篇と後編に分かれている。

路線の規模的にも駅名でほぼちゃんと数字を網羅している部分なんかも、トータルで「いい企画だなぁ~」と思って見入ってしまった。1時間毎に定期的に相手チームが最後に乗った路線と行き先、達成数がわかるのでそこから相手の動きを推理して得点計算をしている部分なんかはただただ脱帽。そこまで考えないで視聴してたので…。
結末含めて面白かったのでぜひおすすめしたい。

個人的には、近鉄も久しく名古屋線~大阪線辺りしか乗っていないのでその辺を外れて走る『しまかぜ』に乗りに行きたいものである。鳥羽の水族館に行くのも面白そうだし、ドラクエウォーク的にも志摩スペイン村に行く必要がある。スペイン村に行ったらきっと所持している『スペイン語検定6級』が役に立つはずである。ちなみに6級は最下層である。

他にも面白そうな企画があるようなのでしばらく近鉄公式のチャンネルは見ていこうと思う。沿線グルメのやつが良いってうつーじんも言ってたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?