26連射!

ウチの娘が所属する高校の陸上部の練習をのぞいてみた。今日は練習場所が遠いので迎えに行くことになっていた。すこし早めに着いてしまったので、練習でも見てみるかということになった訳だ。

陸上部の練習を見るのは、生まれて初めてのことだったかもしれない。練習場所となっていたのは、公式戦でも使われるところだった。足元も土ではなく、ウレタンだか合成ゴムだかの赤茶色のアレだ。トラックの中心部分には投てき種目などで使うのだろう、キレイな芝生が張ってあった。普段ちゃんとした競技場を近くで見ることなんかないので新鮮であった。

施設を見るだけでも新鮮なのだが、練習風景も新鮮だったな。トラックでは5〜6人のグループが3つくらいあって、それぞれが違うペースで黙々と走り続けている。あれは多分、長距離系の練習なんだろう。200メートルくらいのダッシュを繰り返している短距離系(だと思う)の選手とは体つきが違うように見える。目の前では三段跳びの練習をする男子校生が4人ほどいて、一回跳ぶたびに首をかしげたり、お互いにアドバイスを交換しながらやっている。

これは練習というより研究ってかんじだなぁ、なんて思って見ていたら、マネージャーをしているボクの娘からこんなLINEが来た。




ボクがボーっと練習を眺めているのを見てイライラしただろう娘が、こんなスタンプを26個も連射で送りつけてきやがりました。

せっかく楽しく陸上部の練習を見始めたところだったのに。。。ここまで嫌がられては、さすがに居づらいので車へ退散ということになっちゃいました。

明日も迎えに行く予定なので、もっと目立たない場所で観察してやろうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?