走り出したら♪

走り出したら何か答えが出るだろうなんて俺も当てにはしてないさ、してないさ♪

今日はもういいかな?と思いながら、note書き始めてしまっている。「文章の書き方は?」という問いに「夜中の2時にシャーペンを太腿に刺せ!」と言ったのは田中泰延さんだ。ボクの好きな本"読みたいことを書けばいい。"のなかに書いてあった。眠い時の文章の書き方らしいけど、さすがにペンを刺すのは嫌だ。何か特別に書いてみたいことも、何かに感動したということでもないんだけども、とりあえず書くと決めたから書いている。走り始めたから走るというだけのこと。走るというよりも歩く?いや這うくらいの感じか?カウント2.8で肩を突き上げたってトコか?牽制球でひと呼吸入れてみた?何かが変わることは無いけど、それでも書いてみた。どこにたどり着くかよりも、歩いている実感があるだけでいい。

走り出したら〜♪

何か答えが出るだろう〜なんてー♪

俺もアテには〜してないさー♪

してなーいーいさ〜♪

ええ歌やなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?