見出し画像

在宅ランチ

今日は在宅勤務ということもあり、家で昼ご飯を食べる。家で昼ご飯を食べるとすごい幸福に感じるのは私だけだろうか?誰にも気を遣わず一人で好きなものを食べる。これも在宅勤務がきっかけとなってできた自分の時間である。

昨日の夜のあまりの具沢山ポトフというスープがあるのにも関わらず、使い切らなければいけない食パンをどうにかして消費するため、インスタで見つけた料理研究家のりゅうじさんがおすすめしていたサバ缶のブイヤベースを作るというスープonスープとなった。

こんなめちゃくちゃな組み合わせでも、家で一人で作って一人で食べる。そんな時間もたまには必要な時間だと思う。人に会えない辛さもあるが、一人の時間を楽しむ、一日の楽しみを見つけるのも長い時代の中で一つのスキルのような気がする。

皆さんもそんな時間を見つけてみては如何でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?