Excelスキルの勉強

本日は、一日中家にいたこともあり、普段あまりやらない勉強をしてみた。私は管理部門で働いているのにもかかわらず、恥ずかしながらExcelのスキルが初心者レベルである。

Excelは最低限使えればよいと思っていたが、Excelのスキルを磨くことは第一に業務の効率化ができ、さらにはそれで短縮した時間を他の学びに活用することもできる。

時間は有限であり、何を勉強すればよいのか分からない人はぜひ最初にExcelスキルを身につけることをオススメする。関数が簡単に使えれば飛躍的に業務時間が短くなるし、Excelというビジネスパーソンが誰でも使うようなスキルを身につけることはビジネスパーソンの土台を作ることにも直結する。

私自身もまだまだ学ばなければいけないことは多いが、こういった一つ一つの積み重ねから自分のビジネスパーソンとしてのスキルを磨いていこうと感じた。仕事ではExcelをよく使うし、プライベートのパソコンはChromebookを使っているため、スプレッドシートとExcelを上手く使いこなし、自分の有意義な時間を過ごしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?