見出し画像

<Instagram>4年間で7000人しか増えなかったアカウントが1か月1万人フォロワーが増えた方法&収益化するまで

はじめまして。
Nana(@tkhsna)と申します。

InstagramでOLのライフスタイルについて発信しています。

画像1


画像2


WEARというファッションのアプリで公式ユーザーWEARISTAをやっているのでファッションの投稿が多めです。

画像2


普段は会社員をしています。

新卒で傘メーカーの営業事務で働き、そこで販売や広報も経験させていただき、現在は転職して美容系のプレス(広報)として働いています。

Instagramを始めてからは4年。

自分なりに更新内容を工夫し、フォロワー数7000人まで伸ばしました。

しかし、そこからはあまりフォロワー数が伸びなく苦戦します。そして、Instagramの更新数も減っていきました。


”私はInstagramで何をしたいのだろう…”


そう思い、自分のInstagramを見直す期間を作りました。

色々なアカウントを見て勉強した結果、Instagramはフォロワーを増やすだけでなく、自分のブランドを作ったり、有名なブランドとコラボをしてアイテムを作ったり、PR投稿をして収入を得たり、アフィリエイトをして収入を得たり、自分の会社の宣伝をして集客をしたり、様々なことができる素晴らしいツールということを知りました。

そこから自分がInstagramで実現したいことを明確にして、目標に向かってひたすら毎日投稿をしていくと、2021年1月から毎月フォロワーが1万人づつ増えるようになりました。
(追記:2021年1月、2月、3月、4月は毎月1万人増えました。)


決して簡単ではありませんでしたが、努力が数字として結果に出たことはとても嬉しかったです。


2021年8月現在5.9万人のフォロワー数ですが、

・洋服、靴、バッグ等の提供
・ブランドとコラボレーションバッグ制作
・セレクトショップで販売する洋服のセレクト
・セレクトショップで販売するアクセサリーのセレクト
・ブランドの公式アンバサダー
・新作コスメの提供
・新商品の試食
・ブランドの展示会への招待
・アフィリエイトで収益獲得
・アクセサリーブランドと1年契約、アクセサリー作成
・1ストーリーで商品100個販売
・PR案件で3日間で500個販売
など、色々なことを体験させていただきました!


一般人でも努力をすればこのような体験ができます。
その方法をご紹介していきたいと思います。



改めましてこのnoteは、

・Instagramで発信をしているけどなかなか成果が出ない方

・ある程度フォロワー数は伸びたけど、フォロワー1万人に到達しない方

・私がどのようにInstagramを運用しているのかを知りたい方

・画像の作り方、アプリについて知りたい方

・Instagramを収益化する方法について知りたい方

このような方々にとって気づきになるような内容かと思います。
参考になったら嬉しいです。



それではスタートです☺️
  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

①2016年~瞑想し滑り続けた4年。笑



私のアカウントの始まりは、2016年です。

プライベート用の普通のアカウントとしてInstagramを登録しました。

元々好きなファッションやコスメ、ヘアアレンジ、映えるカフェの写真などを更新。

画像8

・ハッシュタグを30個つける
・流行のカフェやファッションアイテムを載せる

など自分なりに工夫をして4年間でフォロワー数7700人を獲得しました。

7000人あたりから、フォロワー数が伸び悩み、更新している中でもウケの良かった(いいねが多かったり、保存数が多かった)プチプラファッションを投稿し始めました。

しかし、20代半ばの私の心境は、、、

ここから先は

12,899字 / 12画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?