見出し画像

「神戸どうぶつ王国」を楽しもう ~スナドリネコ~

 熱帯の湿地にいるスナドリネコさん。『「スナドリ」とは「漁(すなど)る」から来ており、「漁をする」意味である。ネコ科にしては珍しく、爪をひっこめることができない【公式ホームページより】』だそうです。

この爪はひっこめることが出来ないのですね。そうなのか・・・。

画像1

表情が穏やかに見えますね。

画像2

現在、お見合い期間中だそうです。2頭でのんびりしているように見えますね。

画像3

肉球も可愛いですね。

画像4

この写真では、お見合い期間中の2頭はのんびりと寛いでいる感じですが、先日伺った時には、お互い威嚇し合って?いました。実際の相性はどうなのでしょうか?気になるところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?