見出し画像

「神戸どうぶつ王国」を楽しもう ~クビワペッカリーはイノシシではないのです~

 ロッキーバレー「ビーバークリーク」にいるクビワペッカリーさんですが、時々「あ、イノシシがいる」と言いながら見ている方がいます。お節介などうぶつ王国好きとしては、「この子はイノシシではないんですよ~」と教えてあげたくなることもしばしばです。

画像1

まぁでも、イノシシに見えますよね。一応、説明書きはあるのですが、これでは見えにくいと思うのです。しかも、大勢の人がズラリと並んでいる時などは、説明書きがあることすら気づかない場合もあるのではないかと。

画像2

画像3

画像5


クビワペッカリーのこどもが先日まで、屋外の芝生広場の脇にいたのですが、そこにはこのような立て札がありました。こんな感じだとまだ目につきやすいかな?

画像4

こちらがクビワペッカリーのこどもです。

画像6

先日(7月下旬)見に行った時には、「調整中」の立て札にかわっていて、こどもの姿は見えませんでした。もうそろそろ大人達と同じ所で飼育されるのでしょうか。元気に大きくなってくれるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?