見出し画像

「神戸どうぶつ王国」を楽しもう ~アフリカハゲコウ~

 アフリカの湿地にいるアフリカハゲコウさん。これまでは、そこまで飛び回るイメージは持っていませんでした。しかし先日訪れた時には、メチャクチャ飛び回る姿を見せてくれました。

樹の上から羽ばたこうとしています。

画像1

飛びました。

画像3

また飛ぼうとしたら、アフリカクロトキさんに横切られてしまいました。

画像2

塀の上に止っているところを眺めていたら、

画像4

目の前に飛んで来られてビックリ。

画像5

エサを貰ったにもかかわらず、

画像8

画像6

この後、ペリカンフライトに乱入してしまいました。

画像7

アフリカハゲコウさんがいるものだから、モモイロペリカンさん達が警戒して?なかなか飛んで来ず、ペリカンフライトの担当者さんも困っていましたよ。私達は珍しい姿が見られて楽しかったですけどね。悪戯は、ほんのたま~に、にしてあげてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?