心が疲弊している気がするだけ?

ご無沙汰しています。

「あれ?こいつ毎日漫画あげてたのに突然何もあげなくなったな。3日坊主に毛が生えた程度の人間かなー」
と思われたのではないでしょうか。

いやマジでそうなんですけど。

それはともかく。

最近めっきり漫画を描く気力が無くなりました。
それは私の漫画へのパッションの衰えなのか、
それとも毎日残業続きの仕事に関係しているのか、
はたまたただそういう気分ではないだけなのか。

どれもハッキリしませんが、とにかく描く気が起きない。

というかそもそも、絵を描けたことすら忘れてきてます。

私ほんとに描けたのかな?

描けたとして、それを喜んでくれる人がいないのに続ける意味とは?

なんかそんな気持ちになってました。あーあ。

時間のない世界でどんどん心が疲弊していってますが、一応生きてます。

またフラッと、心の修復が終わったあたりで漫画を置きにこれたらと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?