2022年の英語勉強まとめ

2022年1月に思い立って英語の勉強を開始。
その時点ではおそらくTOEIC400点前後かそれ以下。
パート2の一番簡単な問題も「はあ?」という状態。

現時点
2022年10月のTOEICで725点。
2023年1月で800点を目指し中。

仕事で英語を使うとか、プライベートで海外の人と英語で喋るとかまったくない状況。
ITエンジニア系の仕事なので、漠然と「英語わかったらいいなあ」とか「必要だよなあ」とかくらいは考えてた程度。
ちょっと子供が成長して時間ができて、かつ仕事で焦りも出てきた
かつ職場に、「パスポート取ったこともないけど英語勉強して仕事で使える」という同僚が現れ
これはもう言い訳できひん・・と思い正月休みに一念発起。

これから、2022年のTOEIC勉強内容を自分のための備忘録も兼ねて記載してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?