見出し画像

390日目 つくばりんりんロード/イチゴでお腹いっぱいに

▼前日の記事はコチラ

2022.5.19

道のり

土浦市大岩田→つくば市神郡
歩行距離:22.3km
TOTAL:5693.6km

霞ヶ浦

大き目の東屋はとても良い!

見ようによっては、旅館の様に見えませんか?
はい、すみません。
見えませんよねw

風車

折角なので、出発前に散策をしようと思います。

風車前広場へ来ました!

こういうの好き!

どういう意味かいまいち分からないけど、こういう感情になる事を「エモい」っていうんだと思うw

風車が展望台になっていたので登ってみました。

パノラマ写真もね!

霞ヶ浦も見れたので満足しました(^^)

うわっ!

イオンモール土浦を過ぎたあたりかな?

うわっ!

30kg以上のザックを背負っているにもかかわらず、20センチくらい飛び上がったんじゃ?
そう思うほど驚いた。

蛇はマジでビビる。
子供の頃は平気で捕まえたのに、今は怖いんだよな(^^;)

川沿いに散乱しているゴミ。
その先に立てられた不法投棄禁止の看板。

なに、このシュール感w

沢山のイチゴ🍓

歩いていると、車道と並行しているサイクリングロードが出て来た。
つくばりんりんロードど言うようだ。

車道とは違って、車に気を付けなくていいのでとても気楽に歩ける。

車道に一台の車が停まった。
「大きいザックを背負って歩いてる人が見えたから、Uターンして来ちゃった」と笑顔で話しかけてくれた(^^)

「荷物になると嫌だよね?」
そう言って車から持って来てくれたのは
なんと!
沢山のイチゴ!!!

めっちゃ嬉しい(^^)
ありがとうございます!
いちごが食べられるなんて夢にも思わなかった。

近くのビニールハウスでいちご狩りが出来るんだって。

「かわらけや」さんのHPはコチラ

つくばりんりんロード藤沢休憩所

イチゴの箱を両手に持ち1kmほど進むと、休憩所がありました。
トイレや東屋等が有り、とても整備されています。
コチラでイチゴを食べる事にしましょう♪


東屋には先客がいたので、声を掛けてご一緒さえてもらうことに。

彼は、ニックネーム「オレンジの人」
趣味の自転車で色々な場所へ走りに行ってるそうです。
つくばりんりんロードは、以前は線路だったと教えてもらいました。

涼しい東屋の下で、イチゴを食べながらの会話。
楽しい時間でした(^^)

いちご狩りでも無いのに、お腹いっぱいに食べたのは初めてかもw

どこまで歩こうか・・・

まったりした時間が流れ、歩く気力が失せてしまった。
しかし、今週末に宇都宮での約束があるから、ここで終わらせるわけには行かない!

つくば市に入ります!

小田城跡

小田城跡には休憩所がありました。
野宿するには最高の場所だったのですが・・・

食料を持っておらず、食べるものがないので断念。

コンビニで食料を調達し、泊まる場所を見つけられずに悩んでいた所、りんりんロードにバス待合所の様な建物を発見!

本日の寝所

辺りは暗くなって来たし、これ以上の物件を探すことは不可能と即決しました!

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?