夜勤終わりの朝5時にだんだんと日が昇るのが遅くなってきて夏の終わりと秋の訪れをじわじわ感じてるたかひです。

はてさて、ストレートに今年来日多く無いすか?
今んとこ見た海外バンドは順番に
・HALESTORM
・ARCHENEMY
・Enter Shikari
・In Flames
・Trivium
・Parkway Drive
・KORN
・Slipknot

まあフェス行ったのでこんなもんですがラウパはスケジュール上行けなくて前日にクレフェスで柏に来てたArkRoyalのいかちゃん(Gt)にバチくそに煽られたのでKnotfestのときに煽り返しました。

そしてこの後もNexFestで
・I Prevail
・Bring Me The Horizon
の二組を見て今年は終わりだな〜なんて思ってました。

そしたらなんと

Bullet For My ValentineがJapan Tour決めてましたよ。ひぇー。
前回来たのは22年の夏のダウンロードフェスでトリ前やってましたね。
この年のダウンロードは目当てたくさんだったけど
二大トップがBFMVとThe Halo Effectでした。
たまにTwitterでも言ってますがバンドの特性上僕はギターボーカルのメタルコアバンドなのでどうしても動きとかをピンボーカルのバンドを参考に(ほぼ)できないので大体がBFMVのマット、Triviumのキイチ、GOJIRAのジョーを参考にしてます。とくにマットは僕の使ってるメインギターのFlying Vのカスタムは主に彼のギターをイメージして使ってます(Gibson custom Shop製 カークハメットモデルV)最近だとキイチのジョーの影響もありブリッジをevertuneに載せ替えてしまったのでだいぶモダンな雰囲気になりました。

まあ何が言いたいかというと僕のメタルコア魂の割合の中でかなり大きい立ち位置にBFMVがいます。

また来日して単独見れんの激アツ〜と思った矢先にふと最近の流れを思い出しました。

そうですね。The Cards i PlayがWhile She SleepのO.A.に決まった件ですね。
Twitterで自推してまあ他者の後押しもあってかブチ決めててさすがにすげーってなりました。

それを見ていた私は今日の発表の直後にクリマンの公式とBFMVにライブの動画送り付けてました。
最近ONIKIRIのギター回しが自分の中で固まってきて一番ブチ上がってるのでそこら近辺送りつけました。

決まるといいなぁ。豊洲とゴリラホールでギターぶん回すの見たく無いすか?
夢くらい見てもいいでしょ別に。
決まったら私財はたいて当日アンプの壁作ります。
有言実行系です。
ジャパニーズギターボーカルモダンメタルは存在するのを見せつけてやりますよ。ぶいぶい。

さあクリエイティブマンよ。
我々を見つけなさい。
凄まじい轟音でMBVの音漏れを超えて見せます。
大阪に向かう新幹線で閉所に苦しむ僕をVlogにしてあげますよ。

いやー楽しみだな〜

ちなみに僕のバンドマンとしての夢は何個かあるんですけど
・サイクロンギチギチステダイ祭りをやる
・サタニックカーニバルに出演(後にヘッドライナーでバカくそ演出)
・外タレのゲスト
・主催でデカ箱かつ音楽のルーツをゲストにやる

こんくらいす。

今回はBFMVについて書きたかったんでまたすぐ他の夢についてまとめます。

ちなみに来週はアンチノック と大塚Deepaでライブです。
最近メンバーの方向性も固まってきて曲もバッチリ作ってます。そのうちいい感じの報告ができるんじゃ無いでしょうか。

どのライブ出てもカッコイイバンドはたくさんいますが音圧モンスターで最強なのは我々です。

どうぞよしなに。

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。