後ろ向き

どうも。最近暖かくなってきて原付に乗る時に膝掛けがいらなくなってきたたかひでです。

今日は日記系です。特に中身は無いつもりですが最近の心境だけ書きます。

去年の年末あたりにコロナを貰ったあたりから自分の中の運気とテンション感が急激に右肩下がりになった気がします。
コロナの時は厄年の終わりだしこんなもんだろ〜とか思ってたら誕生日迎えてすぐ食中毒で熱出してダウンするしそっからまた体調あんまりよく無いしバンドの友達からは無限に体調悪そうでガチの心配されるしなんだかなぁって感じです。
しかもそれに畳み掛けるようにメンタル的に追い打ちも二件ほどあったりで最高に運が向いてない時期なんだなって実感してます。

今は活動できてないから仲良い友達や箱で知り合ったバンドをSNSでひっそりと眺めてると社会人なのにツアーをちゃんとやってたり、周年ライブでちゃんとお客さん集めて華々しくライブやってたり、新曲作ってクオリティ上げてどんどん突き放されたりでそれに比べて何もできずにただその場に立ってるだけ。なんなら何もしてなくて忘れ去られてる分どんどん沈んでいっている自分の環境が悔しくあり悲しくもあり支えてくれていた人も自分のせいで居なくなり今立っている場所はもしかしたらすでに沼の中なのか、動けば動くほど沈んでいくだけなんじゃ無いか。そんな気分です。
以前あるバンドにお誘いを受けてライブに出たことがあってそれ以来久しぶりに自分の箱にそのバンドが来たので挨拶したら「すいませんどなたでしたっけ」と言われた時は何も何も変えられない気持ちになりました。

4/16の新体制披露の日も諸事情ありで新ギターが参加できなくなり、代わりに前からサポートしてくれてるじょーじさんに急遽弾いてもらうことになりました。新ギターは戻ってくるかわかりません。

世の中的には全然追い込まれてないかもしれないけど個人的には不安と劣等感と罪悪感とのマイナス要素しか身体の中に溜まってる気がします。

強いてもの救いは自分の曲がpopsやメロコアみたいなハッピーラッキースマイルイェーイみたいな曲が一ミリも存在してなかったことです。
マイナスな歌をマイナスな感情で歌えるのでより伝わるんじゃ無いでしょうか。

そんなマイナスな感情。人にとっての苦しみや悲しみ、恐れや恐怖を打ち払う様を歌にしたので4/16に歌います。曲名はOnikiriです。感じて書くと鬼切です。

ほどほどにご期待ください。
俺もそろそろ勝ちたいです。

それじゃ。

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。