見出し画像

自主企画発表!!!

ついにきました発表の日が来ました。
三ヶ月ちょっと前にして企画の発表が来ました。
ここからさらに胃が痛い日が続きます。
どうもたかひでです。

タイトルと前置きの通り自主企画の全容が発表されました。時間軸だけもう少しだけお待ちください。

いやーかなりやばいメンツです。
このバンドたちの後にやるかと思うとかなりワクワク系です。
けど結局全て吹き飛ばしちゃうので大勝利間違い無しすわ。

まじでみんなめちゃくちゃきてください自信しかないです。
嘘です不安だらけです。
でもやるしかねえんです。ファイヤーボーイズです。
けど知らない人のために。。。。
いや、、、この界隈の人間なら知らない人はほぼいないと思うんですけど一応それ以外の人メインで
出演バンドの紹介をしていきたいと思います。順番は特に関係ないです。AtoZで行くので気にしないでください。

Alphoenix

メンバー(LtoR)
Shimpei (G & Vo)
Bitoku (B)
Thor (Vo)
Shohei (Dr)
Yuki (G)

2013年に解散したメロディックデスメタルバンドMyproofのメンバーであった Thor(Vo)とShimpei(G&Vo)、メタルコアバンドSailing Before The Windの創立者であるBitoku(B)、 Sailing Before The WindやPromptsでの活動経歴を持つYuki(G)らによって結成され、2015年に活動を開始。 2017年にはSerenity In Murderの元メンバーであるShohei(Dr)が加入した。

僕がノートを愛読してるSBTWのビトク先生の別のメインバンドであるメロディックデスメタルAlphoenix
です。

出会いはたまたま柏のイベントに出演していて
その時がEvil waysリリース直後ライブも久しぶりの1発目でめためたに楽しみにしてたらイントロからクッッッソカッコよくて1発で貫かれました。あの時スタッフじゃなかったら鬼モッシュメロイックサイン慟哭間違い無しでした。

すげーもう対バンしたすぎてかなり早い段階でお声掛けさせて頂きました。
当日はサイクロンを慟哭の嵐に巻き込むこと間違い無しです。

自分セットリスト頭予想いいすか?
イントロのThe Great DivideからReincarnation間違いなしかと!!!()
※何も意図してないし何もほんとに知らないので悪しからず、ただの願望です。

PARAMENA

メンバー(LtoR)
zima(8stGt)
フータ(6stBa)
yu-to(Vo)
Syunya(Dr)
Saya(8stGt)
皇(8stGt/Vo)

2023年3月に結成、2023年5月に始動した計30弦男女混合6人組エクストリームメタルバンド。

メンバーは8弦ギター3名、6弦ベース1名、ボーカル1名、ドラムス1名といった編成で、ESP GuitarsエンドーサーのギタリストのSayaや、a crowd of rebellionのサポート経験のあるベーシストのフータを擁している。

楽曲の特徴は可聴域を超えたローチューニングと、高速チャグやテクニカルな速弾きを用いている点であり、DjentやThallを基軸としている。この楽曲の特徴から、自らをDjent極道と呼んでいる。

(たかひで追記)
3月末に行われたMETAL BATTLE JAPANで見事優勝し8月にドイツで行われる世界最大級のメタルフェスティバル"Wacken Open Air"にて行われる本戦への出場権を手にし日本代表三連覇を目指す。
そしておれは爆泣きした。

何も言うことはありません。
何も語らずともライブを見たら、音楽を聴いたら
彼らの暴力性と秘めたるメロの旋律に脳を狂わされます。お馴染み30弦DjentバンドのPARAMENAです。

とは言えどやはり説明しとくとEUL元&現サポートドラムのしゅんくんが現在正規で叩いてるバンドです。
ずっと見たかったのに予定開けられなすぎてなら自分の箱に呼んでライブしてもらえ!!!!って言って柏に来てもらってそっからバチ仲良くなって企画に呼んでもらったり呼んだりしてます。

どうやらドイツに行く前の最後のライブらしいです。
いまならWackenに行く前に見たって言い張れますよ?ドイツ行ってみなさい。また人気が増えちゃいますよ?極悪重低音の渦に包まれませんか???


ulma sound junction

メンバー(LtoR)
福里シュン(Gt)
加勢本タモツ(Dr)
田村ヒサオ(Ba/Vo)
山里ヨシタカ(Gt)

沖縄石垣島出身の幼馴染で構成された、4ピースプログレッシロックバンド。
予測不可能な展開と耳に残るメロディが、圧倒的世界観へ瞬時に引きずり込む“シネマティックコア” – ulma sound junction。
民族音楽的なムードをたたえた、Ba&Vo田村ヒサオの圧巻のヴォーカル、前衛的リズムを歌に添わせるDr加勢本タモツのハイセンスなドラムワーク、Gt山里ヨシタカによる情緒的かつ奇抜なリードギター、そして楽曲をシンプルに伝える福里シュンのポップなアレンジセンス、この4者でしか成り立たない”ulma sound”は、まさにワールドクラスと言えるポテンシャルを備えている。

今回のイベント唯一(そりゃそうなんだけど)のメジャーバンド!!(何故呼べた)沖縄出身シネマティックコアのulma sound junction!!!
昨年11月にアンチノックで行われたイベントに急遽出演した際に共演させていただき、うちのベースが大ファンゆえ異常な繋がりを見せ、EULお得意のダメで元々当たって砕け散れ俺ら!の精神でオファーしたら快諾していただき2度目の共演となります。

かなりエクストリームなのに美しすぎるメロに溢れてます。そしてプログレッシブです。僕は馬鹿なので拍数を数えられない系です。けど一つわかるのはかなり
ヤバいって事です。
ハイサイしましょう。

p.s. Modern Breed聴きたい。


頭に赤ちゃんがいます

メンバー(LtoR)
Daisuke(Gt)
美月(Ba/Vo)
Kazu(Vo)
土間りょう(Dr)
やすこ(Gt)

バンドです。メタルっぽいのやりたいです。

とのこと(紹介文まま)

音源無し!ライブ無し!全てが謎!!!!
強いて言えばドラムのりょうさんが異常な動画をSNSに上げ続けてる全てが謎バンド頭に赤ちゃんがいます!

何故誘うに至ったか
Baの美月こと3rdPersonsのツッキーに脅迫されました。誘わなかったらお前の悪行を全部バラすと。

別に何もやってないんですけどね。

とは言えどかなりテクニカルメンバーが揃ってます。
これこそ多くは語りません。是非ともライブハウスでその真相を確かめてください。。。


EAST UP LINE

メンバー(LtoR)
工藤壮一郎(Sup. Gt from 3rd Persons)
S.T(Ba/Cho)
TKHD(Gt/Vo)
Fujita Chihiro(Gt/Cho)
Shunya(Sup. Dr from PARAMENA)

千葉県出身5人組メロディックメタルコアバンド KxCxMxMxC 通称:Kashiwa City Melodic Metal Core を掲げ、ハードコア由来の現代的刻みに90〜00年代メロデスの叙情的リフを組み合わせ原初的なメタルコアに徹する。 現代ではごく少数となったギターボーカルスタイルでのライブを行いツインリードと重心の低い刻みで客席を圧倒する。

我々です。
多くは語りません。
全てライブハウスでお話ししましょう。
いろいろ伝えたいことがありすぎて曲もえぐいけど
MCもいろいろ言いたいです。
長いとか言わないでください泣きます。



何はともあれ発表下からにはもう引き下がれません。
やるしかねえんです。
前にバカテク共が揃っていようとかますだけなんです。

あと普通に俺のお財布やばすぎるのでチケ買ってください。

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。