見出し画像

なんなの

そうは言っても誰かが残業しているのに先に帰ってくるのはとても気が引けた
この後例えばミスが発覚して、あいつー!ってなってないかとか
上司にお先に失礼しますと告げたいのになかなか電話が終わらなくてなんならこの時間で少し仕事出来たのにとか思ってしまった
早めに帰宅してもちょっと買い物してスマホ見てだらだら過ごしてたら寝る時間はいつもほぼ変わらなかった
むしろ遅く帰ってきた日の方がてきぱき動いてる
いつも不安が付き纏う
前の職場の退職金の通知が来た
ご褒美とか欲しいものも考えつかない
老後の備えか
楽しいことないな
でもまだ空がキレイと思えてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?