見出し画像

キシュツ

ここ2年ぐらいテレビはあまり見なくなった。
朝晩のニュースと新聞とネットのニュースサイトで世の中のことは分かっているつもりだが、流行りの若手俳優さんとか芸人さんとかCMの話題になると、そっと微笑むことにしている。
昼休みに休憩室で、下世話な話で盛り上がっているワイドショーを目にし、『くっだらな…』と心の声が出てしまい後輩が慌ててチャンネルを変えてくれた時は本当に申し訳なかった。
たまたまテレビを見てもCMだらけで見続ける意欲が失せてしまう。
嫌なら見なければいい、というスタンスだ。
流行りについていこうとは思わない。
タピオカドリンクは今回のブームでは(!)一度も飲んでいないし、件の鬼滅の刃は、このあいだたまたま流れてきたツイートを見るまでは内容は知らなかった。(※11/1 の記事。剣道。。)

以前職場で、到底無理なあることを冗談混じりに提案したとき、それはなんかの本に載っていたよと言われて恥ずかしい思いをした。本当に身に覚えがなかったのだが、その後雑誌の表紙でその内容を見かけた。
同じことを考えている人がいるものだと思ったけど、違うみたいだ。記憶に残らないうちに目にしていたのかな、と思うことにした。

あったらいいなと思うものの話しをしていて、調べたら既にあった。
ハンズフリーのドライヤー。
ドライブスルーのお弁当屋さん。
あとなんだっけ。
なんでもいいや。

8ヶ月ぶりのライブに備えてシミュレーションしなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?