ジュモン

半日耐えてやっと職場を出たけどすごい疲労感だった。
左折待ちで突っ込んでくる自転車少年を危なく見落とすところだった。
呪いが解けてないみたいで今日のはすごい呪文だったんだなって笑えた。

この並びで働くのも今週と退職する週で終わりだと思い耐えた。
本当に皆様にに聞かせて差し上げたいぐらい、呪文のように隣でネガティヴ発言を呟いている。呼吸がため息。かと思えば急に鼻歌歌ったり。
なんなんだろうこの人。一周まわってすごいなとも思ってきた。
指摘しても逆ギレするのは想像できる。前例アリ。
こんなにマイナス思考で且つ感情の起伏が激しい人に出会ったのははじめてで大変勉強になった。よく頑張ったわたし。でももうこの修行は終わりだ。
わたしにはこの人を励ます仕事は与えられてないし、かといって、これを黙って聞き続けなければいけない理由もない。
テキトーに流せばいいじゃんって言う人がいれば是非体験していただきたい。


一緒にいると運気が下がる人っているよね、と他部署の人に言われた。
そんな言葉で片付けたくないけど、もうそれでいいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?