Thumbs up

社用車のガソリンを初めて入れた。
給油口のレバーの場所が分からずもたもたした挙句、セルフ給油の操作方法が分からずじっとパネルを見つめていたらスタッフの方が来てくれた。
あれ、違うね、と不思議そうに車と顔を見比べている。
前任者も利用していたスタンドだったらしい。
目立つ車だし同じ制服を着ていたのでただ単に覚えていたのかと思ったらなんとなく違った。
数メートル離れた場所で霊柩車にガソリンを入れながら、辞めたの?あの子、と大きな声で問うスタッフ。
はい、と答えたら、あらー、と残念そう。
続けて、かわいかったからさー、と。
すかさず、おばちゃんに変わっちゃってすいません、とへらへらすると、大丈夫、美人!タイプ!と全く心のこもってない言葉をかけながらサムズアップするスタッフ。
気を悪くしたわけでももちろん良くしたわけでもなく、こういう会話にセクハラ!などといちいち引っかかる人間ではない自分でまあ良かった。
今度洗車を割引きしてくれるらしい。
ありがとう。これからもよろしく👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?