かようび

エンジンスターターを使う必要はなかった。
こんなに暖かいのに小刻みに震えてる待っている車がちょっと笑えた。で、ちょっと申し訳なくなった。

出勤する数分前に少しだけとバッテリーを充電したのにまんまと部屋に置き去りにしてしまったスマートウォッチを思うとちょっとかわいそうになった。で、ちょっと申し訳なくなった。
いつもより右手が軽いのでなんとなくバランスがとれないなぁと気になっていたけど、いつものように時間を確認しようと右手に目をやってしまうのはそれほど気になっていない証拠だ。

2週間ほど前にちょっと大きめの地震があってから、お風呂のお湯はすぐに流さずに翌日まで溜めたままにしている。
東日本大地震のときはそれでだいぶ助かったのでしばらくはそうしていたが、だんだんやらなくなってきていた時だった。そもそもシャワーで済ますことも増えてきていたので、コレを気になるべく毎日湯舟に浸かり、お湯の確保もしようと決めた。

ただ入れ替えのとき、このタイミングでまた地震がきて水道が止まってしまったらどうするんだろ。
仕方ないか。
まだ火曜日か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?