武装

バッグミラーに映る自分を見て、職場での自分は偽の姿でこっちが本当!と言い聞かせながら出勤。
アーティストグッズを身につけて強くなった気で出勤するのって末期なのかな。
車通勤だしどうせすぐに制服に着替えるから別に誰に見られるってことはないんだけど。
苦手な人とお揃いの制服に着替えたら、ハンドミラーとキーホルダーをポケットの中でお守り代りに握りしめる。
退職する日の挨拶で何て言おうかぼちぼち考えてみた。
今までの職場では出会ったことのない方ばかりと仕事が出来て大変勉強になりました。じゃ、ダメかな。
ほんと今までは経営者の好みが徹底していたからか同じカラーの人と働くことが多く諍いはほとんどなかったけど、ここはかなりヘビーだったな。
って過去形で考えられるようになってきたな。
最後にぶちまけたい言葉たちはあふれてくるけど、そんな負のエネルギーはどうにかして変換して、次の新しい楽しい生活のために蓄めておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?