どうかな

先日辞退した企業に続き、今回もまた求人内容と話が違った。

今すぐにでも片付けたくなる雑然と書類が積まれた部屋で面接がはじまった。
片付けたくなるでしょーと言われたり、転職理由を遠回しに正直に書いたら、わかるーと言われたり、なんかこの人と縁があるかも!と勝手に思いこんで話したのでかなり良い流れだった。
ひと通り質問に答えた後、こういうこともやってもらいたいんだけど…と募集要項には載っていなかった業務の説明が始まった。え?と思いながら、できます!と即答した。え?と思ったのは、なんとなくこういうことも出来ればなぁと思っていたことだったからだ。もちろん二つ返事だったけど、憧れの土日休みは一瞬にして消えた。きっとこれは逃れられない運命なんだろうなと思って受け入れることにした。
そうは言っても生活していかなければいけない。
待遇面は二次面接の担当者と話すことになるようだ。
積極的に希望を話してみて!と言われたけど、どうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?