見出し画像

半年ぶり2度目

家電メーカーの抽選販売のマスクが当たった。
第32回目の抽選。
5月の第3回目に続いて当たるのはこれで2度目。

一度応募するとそのエントリーがそのまま残っているらしい。

『厳正なる抽選の結果』のようだが、きっと応募した人全員に行き渡っての二周目なのではないだろうか。
違うかな。当たってない人いたら教えて。

今回は1度目のように、うわーラッキー!と喜ぶこともなかった。
何故なら送料込みの料金が結構お高めなのと、サイズが結構大きめなのだ。

結構○○め…不本意だが許せる範囲。

必要な場合だけ購入手続きをすればよいのだがどうしよう迷う。
ちなみに前のは数枚使っただけでまだ残っている。

街へ出ればどこでもマスクは売っているが、日本製のものはわたしが探す店にはあまり見当たらない。肌荒れしやすいので日本製でなくともなるべく知っているメーカーのものを買っているので、この家電メーカーマスクは大変貴重だ。

ちょうど不織布マスクと布マスクの比較も映像で見たばかりだし、感染者も減らないのでまたマスク難民が増えるのだろうか。
ワクチンや特効薬が出来ても、また別のウイルス対策としてマスクは今後ずっと欠かせないモノになるのだろうか。with mask.

いつかこれを読み返したときに、あのとき買っていれば!と悔やんでいるか、こんなに要らなかったねーと笑っているか。

わたしの性格だとぎりぎりに購入手続きするんだろうな。


整骨院の帰りにスウェットでアウトレットモールに行った。欲しかったデニムは丈が短かいのしかなかった。
カップルが写真を撮っていたのでわたしも遠慮せず撮ってみた。

去年と変わらないイルミネーションが写っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?