そんなことはないだろうけど

批判とかではなく素朴な疑問。
そんなことはないだろうけど、もし副反応が出る人が何人もいて仕事にならなかったらどうするんだろう。
そんなことはないだろうけど、それこそ医療崩壊では?

アレルギー体質なので副反応が心配、という理由もあるけど、ホントに効くの?という疑問も正直あり、またもうすぐ退職するので、プライバシーもなにもあったもんじゃなく無造作に掲示されている名簿に×印をつけて帰ってきた。
希望者を募る声掛けだけで詳しい説明はなかった。なんかあったらの補償とかも不明。報道の通り、ってことか?
みんななんとなく不安を漏らしながらも受けなきゃいけないものなのだろうと○をつけたようだ。
×はわたし含めて3人。
咎められる理由はないけど、陰でなんか言ってる人もいるらしいし、打ったら旅行に行けるかもよ、助言してくる人もいたらしい。
いやいやいや、個人の意思が尊重されるなら少し様子見させていだだきます。
そんなことはないだろうけど、×をつけた3人だけで仕事をすることになりませんように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?