見出し画像

虎ログ🐯(9/26-10/2)

◇9/26(月) 試合なし

平和な日だった。
10/2(日)の最終戦が西純矢先発濃厚、ぐらいのニュースしかない日だった。

しかし日付をまたぎ、関西テレビで糸井嘉男引退特番が終わったぐらいのタイミングでサンスポのすっぱ抜きが露見する。

まだわからないので、とりあえず静観するが、実現したら個人的にはとてもうれしい。

◇9/27(火) vsヤクルト〇(借金4)

各社後追いで岡田彰布氏の監督内定を報じる。

恐らく、確定なのだろう。

そういえば9月中旬にこんな記事があった。

この通達があっても産経新聞・サンスポはすっぱ抜くわけだからね。情報統制なんて出来やしないのだろう。

さて、チームはストーブリーグの雰囲気だが、まだCSの可能性も残っている。そんな残り3試合。全てヤクルト。神宮神宮、甲子園。

その初戦は。青柳は後半戦の不振を乗り越えての勝利13勝目。
これで最多勝率の資格も得た。

来季は後半戦も安定して成績が残せるエースとして期待したい。

かつての井川投手がそうであったように。

◇9/28(水) vsヤクルト〇(借金3)

来季組閣も進む。

岡田監督
平田ヘッド(二軍監督から配置転換)
今岡打撃コーチ
水口打撃コーチ?(守備走塁でも良さそう)
和田二軍監督(一軍監督経験者の登用)

まあまあ期待が持てそうな布陣。

さて、ヤクルト二戦目。
伊藤将司は二年連続二桁勝利ならず。と言っても、コロナ離脱ありで九勝は立派だ

試合は原口の執念のタイムリーで何とか勝利。

次期監督様も仰っていた。この時期は「勝てばいい」のである

そして、自力CS進出が復活した。あと一試合を一勝でCS進出

これで、広島が二敗、巨人が一敗でもCS進出。

まだ矢野阪神は終わらない。

また、藤浪のポスティングはもう少し後になってから語っていこう。思うところは色々ある。

◇9/29(木) 試合なし

投手コーチは二軍の安藤、久保田コーチの昇格の模様。

中西清起氏の可能性もあるかな?と思ったがここは見送り。その中西氏のYouTubeを見ると福原、金村両コーチとの配置転換が濃厚なのかな?と。

あとは昨年から復帰を望む赤星氏、そして関本氏、大穴で桧山氏の登用があるのかな?と。

さて、今日はヤクルトファンだ。

今日はオスナ(神)である。ありがとうオスナ。

広島が負けて、阪神はかなり有利な状況に。

◇9/30(金) 試合なし

阪神二軍がウェスタンリーグを連覇した。
一軍半の選手も多い結果、とも言える。ただまあそこはソフトバンクなんかも同じなので、立派だ。来季は一軍で活躍してね。

さて、今日もヤクルトファンだ。

今日はキブレハン(神)である。広島が五位確定。

またストーブリーグは始まらない(そらそうよ)

◇10/1(土) 試合なし

祝・クライマックスシリーズ進出決定!!


諦めなきゃ、なんとかなる。

まあここから先に進むかどうかは5割を切ってるチームなので議論はあるだろうが、それでも、良かった。

明日で矢野阪神は甲子園ラストとなるのか。はたまた、戻ってこれるのか。

◇10/2(日)vsヤクルト引き分け(借金3)

数年ぶりの消化試合。いや。2020も最後の方はそんな感じか。

湯浅のタイトルのためとはいえ、試合序盤に「舐めプ」を繰り返し、選手を入れ替えまくった結果、9回でベンチ入り25名を使い、最後の選手である才木が突然の3イニング。

最後までベンチワークやマネジメント力に疑問の残る監督であった。

パリーグはオリックスが奇跡的な連覇。
井口監督、佐々岡監督が退任。

さて、週末からはクライマックスシリーズ!!


よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。