見出し画像

2023阪神タイガース 16/143〜上手くいかない時もあるのが人生

◇試合結果

vs広島東洋カープ 5-7 ●(9勝6敗1分)
負 西純矢(1勝2敗)

今日はさすがに西純矢が悪いね。
先制されて、逆転してもらって、その後立ち直れず。

残念ながら首位チームのローテーション投手ではない。

試合後に監督も次回登板を明言しなかった。ファームの明日からの3連戦は桐敷、伊藤、秋山である。誰かに取って代わられる可能性が高いだろう。

◇上手くいかない時もあるのが人生

今年はキャンプからローテーション投手として調整していた西純矢。昨季終盤の活躍を考えれば当然である。

しかし、オープン戦の終盤から調子は上向かず、シーズンに入ってからの三度の登板も勝ちこそしているがイマイチな投球が続いている。

これをもってローテーションを外すのかは難しいところだが、代わりがいないわけではない。その意味で残されたチャンスは少ないだろう。

思った通りには必ずしも進まない。これもまた人生である。

一方、同期入団の井上広大が3年ぶりのタイムリーを放ち、及川雅貴が久々に好投した。彼らもまた浮きつ沈みつをしながらここに辿り着いている。

まだ若い。人生の勝ち負けなんてついてはいないさ。


よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。