見出し画像

2023阪神タイガース 26/143〜ルーズヴェルトゲーム

◇試合結果

vs中日ドラゴンズ 8×-7 ○ (14勝11敗1分)
勝 K・ケラー(1勝2H)
ホールド 岩貞祐太(3H)

久々の甲子園現地観戦は6点差からの大逆転ゲーム!
先発の西勇輝は……とりあえず再調整を。
打点王近本光司、GWに調子を戻してきた大山、佐藤!そして最後は木浪!!ユニフォーム買った!笑

四時間超えの気持ちいい試合であった。

◇ルーズヴェルトゲーム

かつてのアメリカの大統領、フランクリン・ルーズベルトは「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」と言ったらしい。

今日は2回表終了時点で0-6で負けていて、帰ってやろうかと思ったが、その裏に2点を取って踏みとどまることができた。
5回裏にさらに2点を取ったときには「まだ可能性がある?」と少し期待が膨らみ、6回裏に追いついて、これはイケると思ったら、9回表にまさかの中日勝ち越し。絶望。
しかし、これをひっくり返せばルーズヴェルトゲームだ、と期待していたら、木浪が決めてくれた。

木浪選手、今年は絶好調。ルーキーイヤーを超える輝きを放ってる。

何事もあきらめてはいけないものね。

今日のヒーロー

明日も行きます。


よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。