見出し画像

2023阪神タイガース Monday Report②

①ファームの井坪君

ドラフト3位の高卒ルーキー、井坪選手がファームで絶好調である。

4/10現在のウエスタンリーグの首位打者。
守備走塁を磨いて、終盤に一軍戦力になってほしいな。

②戦力の使い方

ヤクルトとの3連戦で不動の先発野手が入れ替わった。

vs東京ヤクルト3連戦

6番打者  森下→島田→板山
7番打者  梅野→坂本→梅野
8番打者  小幡→木浪→木浪

このうち、木浪が日曜日に3安打した。坂本も安打を放った。6番は森下なんじゃないかな、という結果になった。このうち木浪の先発は続くかも。

この選手起用にガタガタ抜かしてる物申したいファンもいるようだが、監督の中で彼ら(に加えて渡辺、さらにはファームの井上あたりまで)が1年間戦う上で戦力になることを見越しており、チームが勝ち越してるこの段階で試しておきたいのだろうという思惑があるのだろう。

今現在首位争いをしていることはそこまで重要では無い。夏に向けてチームビルディングが出来ればよいのだ。

③どうする!?サトテル

どうなるのか。明日東京ドームで確認してきます。

それでは。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。