見出し画像

たけログ(9/26-10/2)#今週もごちそうさまでした

①宝喜(大阪・東天満)の麻婆天津飯【大盛】

溢れとるがな。
ほぼ全員これを頼む

古事記にも書いてある古からの言い伝え。(諸説あり)

町中華の大盛は覚悟して頼まなければならない。

なんとか完食した。なお、晩御飯はセブンイレブンの惣菜で済んだ。

宝喜
06-6358-3574
大阪府大阪市北区天満2-8-4 

②丸亀製麺(千葉・柏)のおろししょう油うどん

天かすとネギも大盛

安定感のある味だ。
仕事前にぴったりである。
仕事前に波乱は要らない。安定感のみを欲する。

丸亀製麺 柏駅南口店
04-7164-5578
千葉県柏市柏1-2-8 システムランドビル 2F

③弥太郎  あざみ野店(横浜・あざみ野)で美味しいものたくさん

はんぺんバター。久しぶりに頼んだ。
刺し盛り。貝が旨い。
漁師サラダ。野菜もとる。
トロ茄子の天ぷら。美味。
締めは必ずまぐろ丼。

東進での担当講座が一段落ついた。
東進絡みの仕事が落ち着くと弥太郎にいく。

カメラリハーサル(採用)の後もここに立ち寄った。
ここの魚は何食っても旨いのよ。

弥太郎 あざみ野店
045-904-6687
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-5 第3星野ビル 2F

④麺うらた(東京・自由が丘)でいつもの

塩そば。めちゃくちゃ旨い。
チャーシュー飯。めちゃくちゃ旨い。

3週連続3回目。今回もたまたま入れた。
有難いことに金曜日のお仕事が増えた。その反面、金曜日の優雅な午後がなくなり、せっかく見つけたこの店にも通えないかな、、と思ったら、奇跡的に時間が出来た。

さすがに来週は厳しいか?

麺うらた
03-5701-2548
東京都目黒区自由が丘1-12-5 1F

⑤麺紡木(大阪・天満)の「えびしんじょうと焼き松茸のラーメン」

地下にあることを上手く活かした看板
出汁の旨さが素晴らしい

季節ごとの独特なメニューが特長のお店。お出汁は全部飲み干してしまうレベル。

麺 紡木
06-6809-5655
大阪府大阪市北区山崎町1-5 アークナルドビル B1F

今週もごちそうさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。