おひさし

noteおひさしぶり

最近、ほんとうに最近、具体的には先週の木曜から
自分ルールをつくって過ごしている

具体的には
・最低6時間睡眠
・朝起きてジム(または1駅分散歩またはその両方 ※懲役みたいな言い方)
・20時までにタスクを終わらせる
・水2リットル以上飲む(短時間で一気に飲まず、こまめに飲む)
・日光を30分以上浴びる
・スマホでX、TikTok、見ない(アプリアンインストール済)
・歩きスマホしない
・ジャンクフードを食べない
・ジュースを飲まない
・タンパク質、脂質、炭水化物(米!)をしっかり摂る
・自宅でスマホ電源OFF(または触らない)
・歩きスマホしない
・トイレットペーパーは大便開始と同時に巻き取る
・瞑想(10分)
・日記(ジャーナルと呼ばれるやつ)

ざっくり10日経って、
体調:めちゃくちゃ良い
仕事:そこまで効果感じてないけど、以前より明らかにマシ
メンタル:絶好調
・・・という感じ

昔から、フランクリンとかPDCAとか夢を叶える象とか
いろいろ見てきたけど、
3つの動画を見て「これだ!」と確信した。
やっと辿り着いた感じ。
動画はコチラ(ここから無理なく美味しい所取りしたのが上記の自分ルール)
※見た順(①②は1回視聴、③は何回も視聴)




あらためてサムネ見ると
意識高すぎ。あやし過ぎ。

でも、これをキッカケに自分ルール作って続けていられてるので
ありがたい。
とりあえず、シェイプアップしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?