婚活

先日、友達が主催してくれた男女4:4の飲み会に参加した。
隣に座った女性から”どんな女子と付き合いたい?”と聞かれたので
「尊敬できる人」と答えたら
『語んな』と叱られた

『癖(へき)だよ!癖!癖が聞きたいんだよ』と言われたので
僕が小学校の頃に初恋に落ちた女の子の仕草である
「ポニーテールを作るときに髪ゴムを口にくわえる姿」と答えると
真顔で『あぁ、あざとい系ね』と言われた

僕的には、小学校の頃の思い出なので
あざといも何も、この上なく純粋なエピソードだったので驚いた。

簡単にカテゴライズされてしまうことの悲しさを感じた。
今後は、もっとカテゴライズしづらい返答を心がけようと思う。

帰り道に思いついた「簡単にカテゴライズされなそうな女性のタイプ」を並べる
・トートバッグの似合う女性
・屋根付いてるタイプの商店街に目がない女性
・足の爪を切るときに口を開けてしまう女性
・影を踏まれることを嫌がる女性
・LINEで人の家の赤ちゃんのスタンプばかり使う女性
・大人になっても裏紙のことを「計算用紙」と呼ぶ女性
・移動手段の優先順位が、空路<陸路<海路 な女性
・夢は「100カメに出演すること」な女性

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?