好きな映画

好きな映画「イエスマン」

今日は仕事おわり、2時くらいまで打ち合わせ
帰宅して3時にベッドに入る

そこで、ふと
「毎日同じことやってるなぁ」と気づき
流れを変えることにする

起き上がってベッドを出て
洗い物をする

洗い物をしていくうちに
「さっきベッドで寝ていたら、
もう夢の中で、気づいたら朝になっていたのだな」と思い
急に映画を見たくなる

YouTubeで
「人生の変わる映画5選」の紹介動画を見つけて開く
5本とも見たことあるやつだった
え、この人生ってもう変わらないの?

不安を抱えながら
候補のなかの1本で
僕が大好きな映画「イエスマン」をつける

ズーイーデシャネルかわいい

この映画の中盤に出てくる
「世界は遊び場。みんな最初は知っているのに大人になる途中で忘れちゃう」
というセリフが好き

この言葉とインドでの経験で
かなり助かった。それはそれはかなり。
大感謝

ということで、以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?