そういえば


10年以上、仲良くしてくれている先輩が居ます。
むかしから僕のことを何かと肯定してくださり、
調子が悪い時は、鼓舞してくれたり
変な方向に行ってしまった僕を注意してくれたり、
とにかくお世話になっています。

暇な頃は、本当に毎日先輩の家に遊びに行って
いろいろなところへ連れて行ってもらいました。

忙しくなった頃、
ある時「最近、余裕がなくて、人への気遣いができていないんです。
僕ってもっと気遣いができる人間だったと思っていたのに」と相談したとき
先輩は「ヒマな人が丁寧なのは当たり前だよ」と言いました

そういえばそんなことを言われたな、と
今思い出したので、ここに書きます。
大事な言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?