今日の話


きのうは仕事おわり、みんなでジャンケン。
賭けたものは「このあと食事をする権利」
勝った者は必ず腹一杯食べ、
負けた者たちは何も食べてはいけないルールにした

みんなおなかがペコペコだったけど
それぞれに食べられない理由があった。
ひとりは仕事の都合、もうひとりは今週結婚式があるから、
僕は健康管理。
おなかが空いた、
ガマンできない!!!!!
背徳感を捨てて欲望の赴くまま貪りたい!!!!!!!!

その場にいた”別に食べても食べなくてもいい”という
クールなスタッフも急遽混ざって
いざ!「ジャンケンポン」

みんなグー
クールなスタッフだけパー

執着のない者が栄光を手にする
お手本のような決着。
深夜1時半に崩れ落ちる男達。
ぶざま。

そのあと、普通に会議。
いろいろ話して解散。

タクシーを呼んで
待ってる間にいろいろ思いついて、また追会議

外に出たらめっちゃ雨降ってて驚く。
あと、タクシーの運転手さんが待たされすぎてイライラしてた、
ごめんなさい。

帰宅、5時。
目覚ましをかけないで寝る。

起きたら11時
毎週火曜は収録があるけど
先週2本録りだったので今朝は珍しくゆっくりできた
外はたぶん雨。部屋がねずみ色。

Kindleを立ち上げたノートPCを横に倒して
寝転がったまま「ラッキーマン」を読む
(バクマンを読んで以降、急に読みたくなった)
昔めちゃくちゃドキドキしたシーンが
記憶していたよりもあっさり描かれてて驚く

14時、リモート会議

17時に実家へ
家族で桜を見ながらドライブして外食

こんなゆったりするのは本当にひさしぶりだ

21時、帰宅

PCとスマホだけ持って
近所のスタバへ
ちょっとだけ台本を書く

23時、閉店。
外に出る。今日は少し寒い。
ふとnoteを書きたくなり、
途中、道端の大きな階段に座って、
いまこれを書いてる

ここまで書いて、
最初なぜnoteを書きたくなったのか、忘れた。
なんか書きたいことがあって、PCを開いたんだけど、
ジャンケンのくだりを書いていたくらいで
ぜんぶ吹き飛んでしまった

じゃあ、いまこれを何のために書いてるのか
わかんないけど
まぁいいや

出かける前に23時10分にお湯が溜まるようセットしておいた
いまちょうど23:10
帰るのが楽しみ。

とにかく、すごくゆっくりできた1日だった
こんな日ばかりでは困るけど
こんな日が日常に出現するようになったのは
ここ数年、ちょっと願ってたことなので嬉しい。

3年くらい、こんな日ゼロの生活を送ったので
もう同じことはやらなくていい。

何回も言うけど、こんな日ばかりでは困るけど。
漫画を描こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?